• « 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



1周年

 4月30日 

 

今日は

まるちんが

我が家の一員になって

1年目の記念日です

 

会社のお友達の
愛ウサギの写真を見てから

ウサギのかわいさに夢中

 

でも

蛙以外の生き物と生活したことなくて

すんごく悩みに悩みました

 

お店の前で
何分もしゃがんで子ウサギを見てたり・・・

ネットで

ウサギのお店のHPを何時間も眺めたり・・・

 

犬のロンさんと生活してる

お姉ちゃんに相談したり

 

一番不安だったのは

まだ迎え入れてもいないのに

その子がモシモのときのコトを考えたりしたことでした

 

でもお姉ちゃんが

 

「悲しいことだけじゃないよ

楽しい時間も

嬉しい時間も

幸せな時間も

イロイロいっぱい残してくれるんだから

その子を家族にするって決めたら

責任もって

大変なコトもいっぱいだろうけど

その分幸せもいっぱいだから

大丈夫


って言ってくれました

 

最期の悲しいことを考えるよりも

その子が

うちの子になって幸せだったんだ

って思えるなら大丈夫

って思えました

 

 

色んなペットショップを回って

まるちんに出会いました

 

 

1年前は

こんなに小さかったんだな?

 

うちに来た時は 体重450グラム

 

おうちに着いてすぐは

 

ゴハン食べていいよ?って言っても・・・

 

・・・・・・・・


こんなにまるちんが食べてもいいでちゅの

 

ケージの外で遊ぼうよ? って言っても
 
少し高いでちゅ?


 
遊びつかれて、テーブルの下でお昼寝
 
むにむに。。。


おねだりの顔は、今も一緒かな?
 
みかち?ん おやちゅ?

 
 
そんなまるちんも
 
今ではすっかり大人になりました
 
 
だして?


だしてったら?


は? いっぱい伸びしたら疲れちゃったでちゅよ?

 
ケージ以外も、もうすっかり
まるちんのお部屋になってしまった
我が家です
 
 
 
まるちん
 
名前の由来は
 
顔がまるまるしてたコト
 
お母さんが「ちびまる子ちゃん」が好きだったコト
 
などなどです
 
 
この1年で、1日も
 
「まるちん」
 
 
「かわぃぃね?」
 
って言葉を
 
言わなかった日ってなかったなぁ。。。
 
 
旅行に行っても
写真をナデナデして
「まるちん かわぃぃね?」って言ってたし。。。
 
 
 
 
この日記でも
一番最初に投稿した
まるちんのお写真です
 
出会った日の
お店での1枚


 

 

真ん中の

一番かわぃぃのが(笑)まるちんです

 

 

 

まるちん

うちの子になってくれて

ありがとね

 


 | HOME | 

プロフィール

みかちん

Author:みかちん
まるちんと の ラブラブな 毎日と

日常の色々を

綴った日記です ***

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
