• « 
  • 2 
  • 4 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ウサコちゃん本

いままで読んだ

『ウサコちゃん育児本』の数々です

 

新しい本屋さんに行くと

かならず『うさぎ本』を探してしまったり

ネットでまだ読んだことない『うさぎ本』

に出会うと、即お買い上げ・・・

 

ってしてたら

気が付いたら

こんなに読んでいました

 

これからも

まだまだ読み続けるので

おススメがあったら

教えてくださいね

 

***********************************************************************

 とっておきの1冊 

ずっと欲しくて欲しくて

やっと見つけた1冊です

本のタイトル通り
【ウサギのツボの本】

 

なんだか嘘みたいだけど

そのツボをマッサージしてあげると

本当に、トロ?ンとしてきます

 

私達と一緒

うさぎにも、ツボがいっぱいなんですね?

 

◎食欲回復マッサージ

◎脂肪燃焼マッサージ

◎斜頚マッサージ

◎胃もたれ解消マッサージ

 

などなど

病気のときに症状を和らげてあげられる

ツボも載っています

 

愛するウサコちゃんのために

1冊いかが?

【マッサージ大辞典】

マガジンランド

監修:越久田 活子

¥1,500

 
***********************************************************************
 おススメ 1位  

*** 目次 ***

◎ ウサギと暮らす素敵な12ヶ月

◎ ウサギの暮らし完全ガイド

◎ ウサギの品種

◎ それぞれの季節の過ごし方

◎ ウサギの起源

◎ ウサギの病気

◎ ウサギの誕生

◎ ウサギも喜ぶ室外散歩

 

かわぃい写真と、わかりやすいイラスト

ウサギの生態や、歴史まで書かれているので

とっても勉強になりました

【ウサギ】

発行・発売 ?スタジオ・エス

スタジオ ムック

¥1,429

***********************************************************************

 おススメ 2位 

うさぎの病気、怪我などについて
予防から知慮方まで
徹底的に書いてあります
 
【ウサギの医学 大全集】
          序  章:ウサギの一生・ウサギの1年
第1章;ウサギの体について    
第2章:ウサギの病気について
第3章:ウサギの日常について
 
うさぎのトラブル解決します
お悩み相談100問100答
のページでも
普段気になっている素朴な疑問から
シツケの悩み
病気なの?の悩みまで
丁寧に回答してくれています
 
 
自分のウサコちゃんが病気になっていなくても
読んでおいて、絶対に損はない1冊だと思います
 
 
本当におススメ(≧∀≦)♪
 
【まるごと・うさぎ】
発行・発売 ?スタジオ・エス
スタジオ ムック
¥1,600
 
***********************************************************************
 おススメ 3位 
品種もわかりやすく解説
性格、特徴、飼いやすさ、飼い方のポイント
などなどが、細かく書かれています
 
本の最後には『うさぎ専門イエローページ』
うさぎの病院、お店、ペットシッターなどが一覧で載っています
 
【かわいいうさぎ】
西東社
監修:斉藤 久美子
¥1,200
 
***********************************************************************
他の本では絶対に書かれていないようなコトが
Q&A方式で100問書かれてあります
 
Q:病院にきたうさぎは、どんな気持ちですか?
 
Q:うさぎに嫌われるのはどんな人ですか?
 
Q:ウサギはテレビに映ったライオンや犬に怯えますか?
 
などなど・・・
 
 
不思議な質問にも
先生が真剣に回答してくださっています
 
うさ飼いさんなら
一度は読んでみたら、おもしろいかもです♪
 
【ウサギに関する100問 100答】
メディアファクトリー
野村 潤一郎
¥1300

***********************************************************************
全ページカラーで
写真もイラストもいっぱい
かわぃぃ写真も、いっぱいです
 
【かわいいウサギの飼い方】
成美堂出版
監修:星野晋吉
町田 修
¥1,100

***********************************************************************
 
初めて買った、うさこちゃん育児本です
 
字が潰れちゃって読めないけど
本の帯の一行に惹かれて購入
 
「世界で一番可愛いうちの子が、世界で一番のパートナーになってくれる本」
 
こんなこと書かれたら、読まずにはいられません
.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー
 
お写真は少ないけど
知りたいこと、調べたいことが
目次で箇条書きになってて
読みやすかったです
 
【ウサギの気持ちが100%わかる本】
青春出版社
監修:町田 修
¥1,400
 
***********************************************************************
各ページに
色んな漫画家さんの4コマ漫画が載っていて
わかりやすく説明されています
 
漫画を読むだけでも
「ぅんぅん。。。あるある?」
ってコトだらけでおもしいかも♪
【ウサギ ハンドブック】
あおば出版
監修:斉藤 久美子
¥1,500
 
***********************************************************************
表紙にも書いてあるように
お子様向けの
うさぎさん飼育書。って感じかなぁ
 
すべてに読み仮名が振ってあるし
字もイラストも大きくて
とっても読みやすいです
【はじめての うさぎ】
動物出版
大野 瑞絵 著
¥980
 
***********************************************************************
うさぎの様々な行動やしぐさを
わかりやすく写真で説明しています
 
本って言うよりは
写真集みたいな感じかなぁ・・・
 
ハムスターと仲良く葉っぱを食べる
写真に一目惚れ
【うさぎの き・も・ち】
動物出版
<写真:森田 光雄>
¥1,000

***********************************************************************


ページを開いた最初のメッセージが

とっても素敵

 

『世界中のうさこちゃんと

 

うさこちゃんを愛するすべての人に』

 

かわいいうさこちゃん達のヒトリゴト

うさこちゃん一家で、モデルハウスに見学

うさこちゃん達へのメッセージ

 

微笑まずにはいられない

あたたかい写真集です

【うさこちゃん】

WAVE出版

<写真:藤本 雅秋>

<文:坂崎 千春>

¥1,000

 

***********************************************************************


 | HOME |  »

プロフィール

みかちん

Author:みかちん
まるちんと の ラブラブな 毎日と

日常の色々を

綴った日記です ***

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
