• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



夢だったコト。

〔今年の10大ニュース!〕って なんだろな?って考えてたら

なんや、かんやと 色々思いついたけど

もしかしたら。。。。このことが1位かなって思ったので

少し前の話になっちゃうけど、UPします


ワタクシ! 33歳にして、めでたく 〔〔 運転免許 〕〕 を 取得しました



高校卒業の頃に 

「教習所に行きたい!」 って思ったのだけど・・・

お父さんにね

「そんなことをさせるために、娘を育てたんじゃな------------ぃ!!!」 

と怒られて、もう私は 免許はとらない人生なのだと思ってました


そして 月日は流れ・・・・・・・



33歳の ある日。。

友達お茶をしながら

「死ぬまでにしたい10のコト」 なるものを 考えてたらね

そのなかに 〔免許が欲しい!〕 って項目が出てきたのです


そして、ダメもと で お父さんに電話。。

「教習所に行きたいんだけど・・・・

「??? だんなさんが 賛成してくれるなら、がんばりなさい!」

と、応援してくれてる ご様子。。。


なぬ!?

と思い、昔の話をしたら、なんと 父は覚えていませんでした・・・


後から詳しく聞いたところ、母親が運転に不向きだったことと

やっぱり昔の人は「運転」は、男の仕事。だと思っていたらしく

女の私が、運転席に座ることが考えられなかったみたい


でも今は、安心できる頼もしいだんなさんがそばにいるということもあり

父親も大賛成の中、教習所に通い始めました



3月の中頃、初めて教習所でハンドルを握り、

4月中頃に「仮免許」習得!(2回目でなんとか…

ドキドキの路上教習を終えて、5月の頭に、無事に合格?(1発合格でした


公認の教習所ではないところに 通い始めたので

とんとん拍子に、短期集中で通えることができました

なので。。。

筆記試験はモチロン、実技試験も、警察の「免許センター」で受験しなくてはいけなくて

緊張は半端なかったけど・・・

振り返ってみたら

あの緊張感も、警察官の横顔も、全部 いい思い出です



仮免許を 受験した頃はちょうど桜の時期で

試験コースは 桜が満開


仮免の試験コース
20091026223702_20091102213247.jpg


私が受験した試験場は、

学科試験と実技試験の間のお昼休みに

コースを開放しているので

ポカポカの日差しの中、気持ちよく、コース見学が出来ました

20091026223651_20091102213246.jpg

20091026223657_20091102213246.jpg



これは、本免許の学科試験の合格発表電光掲示板

あんなに勉強したのは久しぶりで、自分の番号を見つけたときは

嬉しくて、ちょっと恥ずかしかったけど 「パチリ」 しちゃいました

120091026223700.jpg



会社に行きながらの 教習所は、 なんだかバタバタで 大変だったけど

あっという間の2ヶ月でした

帰りが遅い日も、土日の教習所も、いつも応援してくれただんな様には

感謝感謝です




そして・・・・  免許を見せに、実家へ。

お父さんを助手席に乗せて、母のお墓へ報告しに行きました


自分の運転で、お参りできる日が来るなんて、父親はモチロン、母親はきっと

夢にも思ってなかっただろうなぁ。。。。 お母さん、喜んでくれてるかな



お父さんは、結婚式の時と同じくらいに 喜んでくれました

「なんだか夢をみてるみたいだ。」って、運転席に座ってる私を見ながら

何度も何度も、お茶を飲んでいました

緊張してたのね。笑



免許を取得できたことは、もちろん とっても嬉しかったけど

それよりも何よりも、お父さんがあんなに喜んでくれて

少しだけ「親孝行」出来たような気がして、

それが一番 うれしかったです



やりたいな。って思ってることは、思っているだけじゃ何も始まらないから

やりたいな。って思ったら、行動してみることって大事だな?って思いました



 | HOME | 

プロフィール

みかちん

Author:みかちん
まるちんと の ラブラブな 毎日と

日常の色々を

綴った日記です ***

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
