• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


リサイクルデビュ?!!!

週末に、初の「リサイクルショップ」に行ってきました


押入れや、クローゼットに、いらないものが山盛りあって

それに困っていたら、お友達が

「リサイクルショップ」

の存在を教えてくれました

今までも知らなかったわけではないけど

そこに持っていくコトが少し面倒で、なかなか実行に移せずにいました


でもいま、ちょっとだけ会社ではお掃除ブーム

お昼休みとか休憩中に聞く、掃除とか、リサイクルの話に触発されて、

私もついに!!!  重い腰を上げて、作業開始!!!



前に、メーカーに務めていたときに

安く安く安く買っうことが出来たけど、一度も袖を通して無かった服達・・・

20090913231844.jpg

ダンボールで、何箱にもなりました。。。

よくこんなに押入れに入っていたなぁ。。。。。ってくらいの量で、

だんなさまもビックシ・・・



いろいろ調べて、季節物以外も買い取ってくれて

しかも夜の12時まで営業している、リサイクルショップに持ち込みました


リサイクルショップって、あんまりいいイメージがなくて

カーナビに住所入れて、たどり着くまで どんなとこだろ? って、とっても不安だったけど

外観を見て、びっくり!!! ちょっとコジャレた、ゴルフショップみたいな感じ・・・

20090913231840.jpg


買取価格も、これはまたビックリな価格で、買い取っていただきました

想像してた金額の、6倍くらい!!! 


服も帽子もバッグも、ほかも色々、全部買い取ってもらえたけど

何よりうれしかったのは、もしかしたら明日にでもゴミに出してしまっていたかもしれない

過去の引き出物の数々が、結構いいお値段だったこと


そして、私が必要なくて、家の中でも、ジャマにされていた品々が

それが必要で、欲しいと思ってくれる人のところへ行くんだなぁ。。。って思うと

それもまた、ほっこり、嬉しい気持ちになりました



買い取ってもらえた金額で、スタンプカードがいっぱいになったので

写真たてと、入浴剤を もらってきました

20090913231832.jpg


写真立ては、一目惚れ

何の写真を飾ろうかなぁ・・・・・・




今回、初めてのリサイクル体験をしてみて思ったのは・・・

これからは、物を買うときは、もっとちゃんと考えて

本当に必要なものとか、本当に本当に欲しいものを、

じっくり考えて買わなきゃな?って思いました

(・・・今までも、考えてなかったわけではないのだけど。。。笑)



かなりの臨時収入があって、こんな気持ちになったのは 自分でも不思議なんだけど

でも、いい心境の変化だったかなぁ。。。

この気持ちが、長続きしますように・・・・・。




これからずっと生活していく、だんなさまと、まるちんと、私のお城

少しでも快適に過ごしていくために、これからも お掃除ライフ、がんばりたいと思います!

コメント

我が家も最近、ちゃろと一緒に気持ち良く暮らしていけるように、大掃除&模様替えをしたよ^^

リサイクルショップ・・・
私、未だに行ったことないなぁ
そっかー 確かに賢い選択かも。

モノを捨てられない人っているでしょう~
私はその逆で・・・
使わないって思ったらどんどん捨てちゃう方で^^;

私も、近くにそういう良いお店があるのか、調べてみようかな^^

ちゃろちゃんと過ごすために、大掃除&模様替え…♪

うんうん♪わかるな~。
我が家も完全に、まるちん中心の間取りになってる気がするもん。。♪

私は「物を捨てられない人」なので、てうぴょんみたいな人がうらやましい・・・

でもお部屋もすっきり、これをきっかけに、シンプルな生活を目指したいと思います。。
まぁ、ちょっとずつちょっとずつね。。。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

みかちん

Author:みかちん
まるちんと の ラブラブな 毎日と

日常の色々を

綴った日記です ***

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
