• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


北海道へ。

少し前に、2泊3日で 北海道旅行に行ってきました

2泊3日…と言っても、まるちんとそんなに離れるのは寂しいので

1日目は夕方出発、到着は夜。3日目はお昼前に出発で、夕方には我が家でした


なので、ちょっと強行スケジュール

北海道は、私が産まれて、幼稚園まで過ごしたところなので

お父さんに練ってもらった〔思い出の地ツアー〕になりました



1日目。

空港 → ウトナイ湖 → 登別温泉泊 (温泉街をオサンポ♪)


旅館は〔第一滝本館〕にお泊り

温泉がいっぱいあって、露天風呂も広々キレイで、人も少なく、とっても素敵なお宿でした


昔に、父と母も訪れたことのある旅館らしく、そんな旅館に、今は私が泊まってるなんて

なんだか不思議な気持ちになりました



2日目。。

地獄谷 → 熊牧場 → アイヌの村 → 支笏湖 → 羊が丘展望台 → 円山動物園



今回回ったところで、一番楽しかったのは 〔熊牧場〕 

「クマしかいないんでしょ?

って甘く見てたけど、クマがかわぃぃ!!!!!!

「人の檻」という名前の付いたガラス張りの折の中に、小さなおやつをあげる穴が開いていて

そこからコロコロと、くまのおやつを転がしてあげるんです


上から?  




ねぇねぇ。もっとちょうだい。。  の控えめアピール

か・・・ かわぃぃ。。。。。。

DSC00148_convert_20091024211654.jpg


よくテレビで見る クマの 「ちょうだいポーズ」 も 「くれくれアピール」 も見れて大満足

もっともっと時間があれば、一日中でも「人の檻」に入っていたい気分でした



アイヌの村。 は 父お勧めスポット。だったのだけど・・・・・

う-------------------ん。。。

ちょっと地味だった。。。笑

大きな神様の木彫り?風なお人形がいました



でも、湖もきれいだったし、ちょっと立ち寄ってのんびりできて、よかったかな


そして

家族4人でよく行って、朝から夕方まで、のんびり遊んでいたらしい 支笏湖。 を回って

羊が丘展望台へ。

ここは、一番行きたかった場所でした。

クラークさんの像の前で、父と母が撮った写真があったので

私も同じ景色を見て、場所で同じ写真を撮りたかったのです

ちょっと曇り空だったのが、残念だったけど、パチリ。いい写真が撮れました

DSC00273_convert_20091024213046.jpg


ここから札幌市内に向かって、2日目の最終目的地 〔円山動物園〕へ。

ここはほんと---------に、なんてことない 普通の小さな動物園なのだけど

小さいころにホントにホントに いっぱい通ってた動物園らしく、ホテルからも近かったので

ちょっと寄ってみました


お夕飯は、ダンナさまの北海道のお友達が、美味しい海鮮のお店に連れて行ってくれました

もう他では、ウニが食べられないくらいの美味しいウニに出会いました

あれだけ食べに、また行きたいくらい。。。じゅるる



3日目。。。

小さな小さな〔札幌時計台〕を見て(笑)、インディアン水車へ。

ちょっと鮭の数は少なくて、残念だったけど、空気がひんやり気持ちがよかったです

そして 最後は 「千歳市民病院」へ。

私が産まれた病院です。

もう33年も前だから、きっと当時はもっともっと小さな病院だったと思うけど

お母さんのお腹のなかから、この病院で出てきたんだなぁ。。。。。って思うと

なんだかジンワリ涙が出そうでした

DSC00380_convert_20091024213214.jpg


お父さん、お母さん、産んでくれてありがとね。。


そして。。

北海道は、広くて大きくて、いっぱい色んな観光名所もあるのに

こんなに私のワガママを聞いてくれて、文句も言わず地味なスポットにも

一緒に来てくれた、だんなサマも、ありがとう

もっともっと年をとったらまた「若いころに来たね?」なんて言いながら

北海道に行きたいなぁ・・・・



*********************************************************************


北海道に行ってる間は、まるちんは いつものウサギ屋さんの、うさぎホテルにお泊り


なんだか オメメ が 寂しそう。。。

DSC05789_convert_20091024215324.jpg

「すぐ帰ってくるからね!」

お店のお姉さんに 「時間があったら、いっぱい ナデナデしてあげてください!!!」

ってお願いして、ひとっ飛び北海道へ。。。。



・・・・・・・・・・そして お迎え。

「ただいま?。。まるちん! 寂しかったよ----------

って車の中でも ずっとずっと なでなでなでなで。。

DSC00025_convert_20091024215506.jpg

旅行中は、撮影用のデジカメと、まるちんの動画観賞用のデジカメを2つ持って

時間があると、まるちんの動画を眺めていたけど

やっぱり、ふわふわのまるちんと、お日様の匂いのまるちんにはかないません


あんまりかわぃくて、一枚。。

「出してょ????」 (むにゅ)

DSC05070_convert_20091024215227.jpg



「はぃはぃ


この後は、まるちんが 「もういいでしゅ?」 って言うまでの、ナデナデ三昧でした




コメント

ご無沙汰しておりまっす。
かなーり前になるけど
まるちんの、うさ暮らカレンダーに
久々にキュンキュンしてまちたのよ。

今日はココの見つめ合う2人に絆が見えたのだった・・・
妬いちゃうほど愛しあってるのね。
d(>ω<。)イイ!!!

北海道旅行いいなぁ♪ (。-_-。)ポッ
見てるだけなんだけど… 行った気分になりましたニャハハ (*^▽^*)
まるちんに… 私までキュンとしちゃいましたv-238

(・ε・)ムー 田舎にぉぃでょ~w
海と自然しかぁりませんがΣ(ノ∀`*)ペチ
今度アン子の匂いを付けて帰って、まるちんに怒られて欲しいゎ♪((*´∀`))ケラケラ

そっかぁ・・・みかちんは千歳生まれだったのね~
道産子ナカマ・・・(。-∀-)ィヒ♪

harumama

そーなの♪ そーなの♪
いつも、だんなさんに負けないくらい(?)
まるちんと、見詰め合って愛を深め合っています。笑

うさ暮カレンダーは、念願の採用で
嬉しくて実家にも友達にもカレンダープレゼントしちゃいました♪。今年は、応募忘れてしまって。。。
来年はまた応募するぞ~♪

ひまわりさんへ。

北海道、気持ちよかったょ~♪
今は、劇サム だろうけど。。。(>д<)
まるちんは・・・。下から見つめられると、イチコロっす!!! (笑)

nabちん

実は、道産子なのだ。うふ。
幼稚園までなので、ほとんど記憶はないけど
寒さには強いょ~♪

車で走りながらペットショップを見かけると
思わず寄り道したくなっちゃいました。笑
アンコちゃんの匂いいっぱいで帰ったら、まるちんがやきもちやいて
スリスリしてくれるかも・・・・。うふ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

みかちん

Author:みかちん
まるちんと の ラブラブな 毎日と

日常の色々を

綴った日記です ***

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
